Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リコリス 

リコリス(1)



リコリス(2)


この花を、ずっとネリネだと思っていました。しかし、ネリネだと花期が10月から12月。
この花は、7月下旬から8月初めに咲く。
改めて調べてみたら、「リコリス」でした。
どちらもヒガンバナ科の植物です。

夏の花は、鮮やかな色のものが多く、見ているだけで元気をもらえそうな気がしますが、
こういうやさしい色の花も、暑さを忘れさせてくれます。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

てっきり彼岸花かと(*^-^*)
綺麗な色のお花ですね。
リコリスッて言うとハーブを思い出しました。
違うものなんでしたね。

ジンクー母 #- | URL | 2012/07/31 22:24 * edit *

夏は太陽に負けない鮮やかな花がおおいいけど、
この花すっきりしていてほっとする 息抜きかな~~♪

ぼたぼたん #E97wqrh. | URL | 2012/07/31 23:48 * edit *

きれい・・・こんなきれいな花のためだったらこの猛暑の中でも外へ出る気力がでてきそうですね。
ロマンチックな花びらの輪郭が素敵。
何もかも枯れ果てると思っていたこの夏でも、こんなきれいな花が咲くんですね。

ね子 #- | URL | 2012/08/01 10:29 * edit *

ヒガンバナ科って
おもしろいっすやねー

ひょこっとでてくるし (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/08/01 12:54 * edit *

夏って、暑すぎて花も一休みと
咲かないものだと思ってましたが
夏の花って以外と艶やかなものが多いのですね。

リコリス
お目にかかったことがない〜〜〜〜

tori #- | URL | 2012/08/01 20:01 * edit *

こんばんは♪
2枚目、玉ぼけも綺麗で幻想的な
写真になってますね(*^_^*)
すごい素敵です!

ふわころ本舗 #- | URL | 2012/08/01 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/842-021bc332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

