Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

蔦温泉 

宇樽部キャンプ場3日目の朝

3日目の朝


みなさん、こんにちわなの。

早朝カヌーに出発

早朝ツアーの後、女将さんとパパは撤収作業を始めたの。
あ、これでお家に帰れるのかと思ったら・・・・


蔦温泉旅館

今日は、ここに泊まるんですって!


蔦温泉本館

蔦温泉旅館本館


女将さんがお気に入りの温泉なんですって。
源泉の上に浴槽がつくられているから、湯船の底からポコポコッってお湯が上がって来るんですって。
ふ〜ん・・・でも、そんなことアタシには関係ないなの。
だって、アタシの寝るところは車の中だもの! プンプン!


夕食

今回の旅行、3泊のうち2泊をキャンプに、最後の1泊を温泉旅館に泊まることにしました。
蔦温泉は標高1000m以上の所に位置し、朝夕は肌寒い程の気温。その位の気温であれば、車の中で過ごさせても大丈夫です。(以前、8月に東北地方に旅行した時も、車の中で1泊させました)

宿の人に犬を連れていることを話すと、車も部屋の真下の位置に止めさせてくれました。
夕方の散歩の後に食事をさせて、そのまま車の中に。
明朝、様子を見に行くと・・・・
熟睡していました。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

あんずちゃん車の中で涼しいところだから夜は平気なんですね。

由緒ある旅館で美味しいお料理、山登りの後は最高ですねえ♪

今日はアップ早いですねえ。お出かけかな?

明日は浅草のサンバカーニバル?でしたっけ
見てきます(*^-^*)犬は暑いからお留守番ね^^

ジンクー母 #- | URL | 2012/08/24 20:40 * edit *

うちも、清里キャンプの時は空セナは車の中でしたよ。
夜は涼しいし、窓も少し開けてたしね。
もちろん、爆睡してました(笑)

しっかし、最終日は豪華な食事だ!
おいしそう♪
温泉も、疲れを癒すにはいいですよね。

pearl #SDxTdsCc | URL | 2012/08/24 21:00 * edit *

いいなぁ~この温泉。
この古めかしい、湯治場の様な外観がなんともいい。
湯船の底から源泉が湧き上がってくるのも贅沢。
行ってみたいわ!

車の中でも爆睡出来るんだね。
なんだか心配でまだ一度も車で寝せた事ないけど
今度挑戦してみようかな。

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2012/08/24 23:31 * edit *

こんばんは!

あんずちゃん、えらいなあー!
我が家も、ワンコ連れ旅を
よくしますが。。やっぱり宿泊に困ります。旅は、どこへ行く?と言うより
ワンコとどこで泊まれるか?から、始まります。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/08/24 23:34 * edit *

うわー、歴史がありそうな旅館ですね!
お出かけはこちらだったんですね。
あんずちゃんは一緒にお出かけできるのね。
温泉、しばらく行ってないなぁ(行きたいー)

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2012/08/25 08:30 * edit *

素敵な旅館ですね
以前日本昭和村に行った時に見た
昔の小学校の建物のよう
私の通った小学校もこんな感じでした
そんなに涼しい場所なら
あんずちゃんも車中で寝てても平気ですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/08/25 20:09 * edit *

あんずちゃんカヌーワンだっていのにゃあ!
旅館!@@!すごいのにゃあ!
あんずちゃん車の中においしいごはんもってきてもらえたぁ?(¬_¬)チラッ

Gavi #- | URL | 2012/08/25 21:32 * edit *

女将さんお気に入りの蔦温泉旅館本館
和の趣ある旅館ですね。いつかは訪れてみたいです。

あんずちゃん、ちょっと寂しいけど
登山にも挑戦したり、おもいっきり楽しんだ
夢を見ながらお寝んねできたかな。

tori #- | URL | 2012/08/26 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/866-dcda91b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

