Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと寄り道(2) 

みなさん、こんにちわなの!
奥入瀬渓谷の次の寄り道は、高速道で平泉まで南下して、中尊寺なの!
でもね・・・

中尊寺参道

とっても暑かったなの。



そして一番人気の金色堂は、すごい人なの!

金色堂

「この中には、藤原氏の木乃伊があるのよ」って、女将さんが言うの。
女将さんは、昔見たことがあるんですって。
昔って・・どのくらい昔なのかしら・・・・



暑さでヘロヘロ

この日は、とっても暑くて、アタシも女将さんもヘロヘロ・・・



杉木立


中尊寺には高校の頃に行ったことがあります。
今回は、とーちゃんが行ったことがないというので、立ち寄ってみましたが・・・・
世界遺産に登録されたことにより、かなりの人で賑わっていました。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

中尊寺の金色堂行ってみたいですねえ。
ママさんのところを見ていると
行きたい所がどんどん増えて行きます(*^-^*)
でも、なかなか遠出をして貰えなくて。。。
私が車の運転出来ないのが悪いんですけど^^;

ジンクー母 #- | URL | 2012/08/28 00:01 * edit *

素敵なところですね~
私は行った事が無いので
いつか行ってみたいです
夏はやめておこう~っとw

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/08/28 09:01 * edit *

写真で見ると涼しげに見えますが
あんずちゃんの様子を見ると
かなり暑そう。笑

平泉は行ったことがないのですが
かなり混んでいるようですね・・・
来年かな・・・

もさ母 #- | URL | 2012/08/28 13:37 * edit *

中尊寺 日光は行った事あるけど ここはないな~!
観光客でいっぱいだね、美味しいかき氷食べた??

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/08/28 16:29 * edit *

こんばんは〜

写真だと、緑がいっぱいで涼しそう・・・って感じがしますが
やっぱり、暑かったのねぇ!!

観光客もたくさんいますね・・・
世界遺産の威力はすごいですね・・・
でも、一度は行ってみたいです^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/08/28 20:40 * edit *

あら、女将さんが写ってる?

あんずちゃんはヘロヘロっぽいけど
女将さんヘロヘロに見えないわ。
まだまだ歩けそうな感じ。


tori #- | URL | 2012/08/29 19:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/869-92cb4e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

