Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋近し 

栗の実

散歩コースにある栗畑の栗のイガの色付き具合が気になってしょうがありません。
まだまだ緑がこい状態。イガが弾けて中の実がこぼれ落ちてくるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

栗の食べ方で、何が一番スキかというと、茹で栗です。
茹であがったあと、そのまま煮汁にしばらくつけておくと、渋皮が剥き易くなります。

笑うあんず

女将さんは、食べることばかりの秋なのね!



いや、あんちゃんにそんなこと言われたくない・・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

秋が近づき、何が楽しみって大好きな栗を食べられる事ですよ~。
夏太りした私ですが、食欲の秋(1年中食欲は落ちないけれど・・・)
そうそう、私の茹でたばかりのホクホクの栗を食べるのが好きです。

ヘチマコロン、私のオットは今でも使ってますよ~。
でも、結構な値段になりました・・・値上がりして。

エンヤ #- | URL | 2012/09/07 00:11 * edit *

栗美味しいよね♪
茹で栗、焼き栗、マロングラッセどれも好き(゚-、゚)ジュル

ところであんちゃん、また襟の話で悪いんだけど…
ちょっとフリフリゴージャスになった?(笑)

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2012/09/07 00:25 * edit *

栗っ!
もうこんなに大きくなっているとは・・・
女将さんのお写真のおかげで
季節を感じることが出来て
感謝!!

もさ母 #- | URL | 2012/09/07 00:39 * edit *

そうそう
私も先日車を走らせていたら
沿道の田んぼに栗のみが
たわわに実ってました
おいいそうだなぁ・・・って
茹でたらすぐ湯を捨てないで
そのままで置いておくのがいいんですか?
ありがとうございました

由乃 #yjwl.vYI | URL | 2012/09/07 08:18 * edit *

くーりのみぃ~♪
にてぇますぅ~♪

ウタウナ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ スマソ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/09/07 10:52 * edit *

うちの近所のケーキ屋さん モンブラン絶品!
もう そんな季節なのね~~~♪

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/09/07 15:40 * edit *

あんずママさんのところは自然がいっぱいなんですね。
あ、栗畑だけは公園の隅っこの一部が栗畑だ!(笑)
早いものはもう茶色になってますよ。
秋だね~。

pearl #MF8IyTP2 | URL | 2012/09/07 19:12 * edit *

こんばんは

クリのいがいがが気になりますね^^;
私は、渋皮煮が好きです。
自分では作れませんが・・・いつも、いただくんです!!
その頃って、秋深しなんですよねぇ・・・
あっという間に、師走ですかね^^;
気が早すぎました(笑)

あんずちゃん!立ち姿が、決まってるでぇ

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/09/07 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/879-e286ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

