Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

走れ~あんず 

先日、ドッグランに行っても、あまり走らなかったあんず。せっかく走るには最適の季節になったというのに・・・・そこで今日は自転車特訓を行うことにした・・・


自転車で一緒に走りながら撮影。



ハァハァッー

あんちゃん、もう少し頑張ろうよ! 頑張って走れば・・・ご飯もおいしいよ~


あんずの走る遊歩道には沼があるので、今朝はこんな方々の姿も・・・・

白鳥も一休み中

越冬のためにやってきた白鳥さんたち。夏も見かけるが、たぶん永住はしていないと思う。

人気ブログランキングへ

白鳥は飛び立つ時に、ものすごい音をたてる。一生懸命に水面を蹴って離陸するのだが、その容姿からは、ちょっと想像できない迫力がある。大型の鳥が飛び立つのは、かくも大変なものかと・・・
撮影する機会があったら、是非アップしようっと・・・

コメント

確かに...

柴ってあんまり走り回る子いないかも?

他の子とじゃれて走り回ることはあるけど

ウチのは、リード外したらまずダッシュします
ウチのブログに良く登場する”楓ちゃん”は暫くとまりません

犬種によっても性格違いますよねー

小太郎 #- | URL | 2009/11/13 06:24 * edit *

自転車に乗りながらの撮影、お上手です。
確かにあんちゃんのリードもって女将さんが追走するのはちときついですもんね。
ボールけりながら走らせ、5mのリードだと去年の私のようにずっこけて怪我するし。

まあ、うちは夢ちゃんかまめちゃんと適当に走りまわってくれるのでおまかせしてます。

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2009/11/13 08:56 * edit *

コタリーマンさん

あんずも、リードを外すとダッシュします。
ただね~うっかり外すと、どこに行っちゃうか分からないので離せません。
以前、遊歩道の脇の空き地で、離してしまったらランニングしている人たちについて行ってしまって・・・
あんずは犬と一緒に走るより、人間と一緒に走るのが大好きです。

ツブシオ #- | URL | 2009/11/13 22:03 * edit *

はなこちゃんの母さん

この遊歩道は、自転車道と歩行者用とに分かれているので、自転車で一緒に走ることができます。
あんずもこの道はまっすぐに走ります。

コンデジを片手で操作しながら撮ったのですが、なかなかよく撮れていると思います。
でも、安全のために、周囲に人がいないことを確認してから撮ってますよ。

ツブシオ #- | URL | 2009/11/13 22:07 * edit *

コンデジ

あんずちゃんも、リードを外すと
どこに行ってしまうか予想できないんですね^^;

我が家のイソロクは呼び戻しが、できずにいます。
ドックランでは独り構わず走り回ってます。

コンパクトデジタルカメラのことを「コンデジ」と
言うんですね^^
勉強になりました。

動画とっても良く取れてますね。
何度もみせてもらいました☆

イソロク #wKIXt1/s | URL | 2009/11/14 07:19 * edit *

あんずちゃん、自転車運動が楽しめるのはわずかな時期だよ~!
がんばれ~~~!
でも、ゼェゼェハァハァ言ってるようなあんずちゃん、なんだか色気を感じるのは私だけ?(笑)。

うちは自転車運動できる環境がないので、ひたすら田んぼ道で一緒に走り回ってます。
あっち行ったり、こっち行ったり、何度もUターンをくりかえしたり、稲刈りの終わった切り株を投げて、おいかけさせたり・・・
結構、私もいい運動になります♪

空ママ #AGI7I832 | URL | 2009/11/15 19:06 * edit *

イソロクくん&イソロクくんのお母さん

ハイ、リードを外した途端に暴走を始めることが・・・
以前、ランニング練習中の高校生の集団について行ってしまい、途方にくれていたところ・・・・
なんと、なんと親切な高校生諸君、一緒に走りながらあんずを連れてきてくれました。
それ以後、走っている人の側でリードをはずすことは、絶対しちゃいけないことだと肝に銘じております。

ツブシオ #- | URL | 2009/11/16 09:09 * edit *

空ママさん

自転車運動は、あんずにはいい運動で、ワタシはラクチンかというと・・・・
この自転車は電動アシスト付きなのですが、一度修理に出して戻ってきても・・・やっぱ変で、すぐバッテリー切れを起こしますので、ワタシにもいい運動になります。

平日朝は、ウォーキングしている年配の方々、自転車通学する高校生をさければ、とっても快適な自転車道・・・とっても快適ではないのは、ゼイゼイのあんずだけかも・・・
でも、こうやって運動させると、内臓の働きが活発になるのか、多いときには5回もウンPをします。
最後には、もうそんなに絞らなくても・・・ていう感じになりますけど。

ツブシオ #- | URL | 2009/11/16 16:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/93-0e7b25f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

