Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

欅並木-その2 

この欅並木の片側を川が流れています。

横を流れる川



川面

川床をコンクリートで固められていますが、サギやカモなどの水鳥が餌とりする姿をみることができます。

落ち葉の量

落ち葉の量が、すごいですね。この周辺は、公団の団地や商店街なので、市の清掃が入ります。

商店街の近くの欅並木

こんなところに家があったら、毎朝掃いても掃いても、翌日には大量の落ち葉が供給されて、落ち葉掃きなんてやっていられないですよね。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

紅葉は綺麗だけど、後片付けが大変ですよね。
この辺もお掃除のおじ(い)さんが毎日
これから大変そうです。

そうそう、星野さんの写真展行けたら行きたいなと思っています。
話しは違いますが、今日行った国際フォーラムで流れていたのですが
あんな南極や北極の生物の映画?フィルム?がコンサートホールで
観られるとか言う情報が流れてました。
調べてみて分かったらお知らせします。凄く素適な感じでした。

ジンクー母 #- | URL | 2012/11/12 23:25 * edit *

これだけ大量の落ち葉があったら
さぞ美味しい焼き芋がやけるだろうな~
と、つい思ってしまいますが
最近では路上の焚火は禁止だそうで・・・
侘しいですね。。。

もさ母 #- | URL | 2012/11/12 23:35 * edit *

紅葉はいいけれど
散った後片付けは大変ですよね
紅葉の名所のお寺さん等に行くと
いつも箒をもったお掃除する人が。。。
大変だろうなぁ~っていつも思ってます

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/11/13 08:00 * edit *

落ち葉の絨毯の
季節っすねー

週末は
どこ
いこかな (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/11/13 10:14 * edit *

紅葉した並木道が川沿いにある風景って好きです
落ち葉を踏むサクサク音が聞こえてきそうです^^
公園が会社の前にあって、小さな木が数本あるだけなのですが
それでも、掃いても掃いても・・・、並木道となると、
キレるかもしれません^^;

空(sora) #- | URL | 2012/11/13 14:53 * edit *

こんにちは

散歩をするには、気持ちの良い
欅並木ですね☆
あんずちゃん!落ち葉の絨毯が気持ち良いでしょ・・・
って、言ってるのは部外者ですよねぇ
確かに、落ち葉の掃除はエンドレスです^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/11/13 15:00 * edit *

そうよね、見てるときれいだけど 
そこで生活するのは、重労働が増えて大変ね!
週末 雑用の嵐でなかなかお出かけは出来ないわ~。
ご近所散策で終わっちゃう、ツマンナイな~~~!

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/11/13 16:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/939-62260a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

