Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

赤い花 

椿

撮影日 4月15日



マラセチアや球菌類は、犬の皮膚の常在菌。
免疫力が落ちていなければ、どうってことはない。
ただ、ちょっとした拍子で体調を崩したりすると、これらの菌類が悪さをするわけ・・・
前回の検査のときは、わずかだがアレルギー反応が出た。これが今回は出なかったので一安心。

11月は気温の寒暖差が激しかったので、シャンプーを先送りしていた。
今週末は、さらに冷え込む予報。
ストーブをンガン焚いて、部屋を暖かくしてシャンプーするしかないかな・・・


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

うちの3犬もマラセチア。
特に静香が酷いの、毎日薬飲ませてる 薬用シャンプーも頻繁に!
薬代が半端じゃないよ~~トホホ・・・。

ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 2012/12/04 23:48 * edit *

寒すぎますもんね。
うちもシャンプーした方がいいかなあ。
確かまだ一ヶ月経たない気がするけれど。
清潔にした方がいいんですかね。

ジンクー母 #- | URL | 2012/12/05 00:24 * edit *

寒い時期
シャンプーは心配ですが
お部屋を暖かくして
実行するにかなさそうですね

由乃 #SFo5/nok | URL | 2012/12/05 07:58 * edit *

うちも
シャンプー

マがあいちゃってるだす

あかんかな c(--;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2012/12/05 10:33 * edit *

咲いてる花も奇麗だけど、こんなふうに散った花も美しいですね。

冬のシャンプーは大変ですよね。
風邪ひかないように~

 夢 人  #./qA1Ad6 | URL | 2012/12/05 16:30 * edit *

シャンプー・・・
あんずちゃんは大きいし
アンダーコートも多そうだから
大変そう・・・

もさ母 #- | URL | 2012/12/05 19:54 * edit *

節約節約とケチってても。
犬飼の家はどこも犬の為なら惜しまず
ガンガンストーブ焚くよね(笑)

小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 2012/12/05 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/958-4befda7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

