Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アニマル・トレッキング 

新年あけましておめでとうございます。今年も、Wambler A Go Go!をよろしくお願いします。

ここ4年程、年末年始は、ここで雪中キャンプを楽しんでいる。

とことん山


今年は、一番雪が少なかったのだが、そこは名にし負う豪雪地帯、一旦寒波がやってくればすぐに一晩で4、50cmは積もってしまう。

一晩降った後の風景



そんなふうに雪がふった後の朝の散歩では、アニマル・トレッキングを探す楽しみががある。

野ウサギの足跡

ノウサギの足跡を発見



ウサギは、まず前足で着地し、次に後ろ足が前の位置に着地するので・・・

行きと帰りの足跡

これは右の足跡が山から下りてきた足跡で、左が畑を通ってまた巣のある山へもどった跡だ。



そして、これは・・・・・もしかして・・・・

この足跡は?

新種のイキモノ?



白柴あんずの足跡

・・・・ではなく、白柴あんずの足跡。



わざと雪の深みを歩くワンコ

この白柴ワンコは、時々自分から雪の深い所に突っ込んだりする(アホ!)


フワフワ新雪の中でも、軽やかに走るあんず・・・・


お~い、待てったら!
ワタシは・・・・そんな雪の中は走れないのだ!


人気ブログランキングへ

到着した日は、雪がとっても少なかったのだが、すぐに年末寒波が襲来し・・・滞在中の日課は雪かき!!
クルマの雪下ろしが一番大変だったかも。

新年第1回目の記事は・・・まめつぶあんず~と同じです。ああ~今年もこの手を何回使うのだろうか・・・・

コメント

4年連続ですか。
雪の中で年越し、いいですね~。
野うさぎの足跡可愛いですね。
あんちゃん、雪にも慣れてて、楽しそうに走り回る姿がかっこいいです。
はなこなんて、陽だまり求めて寝場所を捜し求めてますよ。

はなこ母 #GaQFa5mw | URL | 2010/01/06 19:23 * edit *

しろゆき♥あんず姫

雪中キャンプですか・・・何か、夢の世界の様ですぅ。
あんちゃんはここで冬期合宿キャンプ??
この雪でまた、美脚が鍛えられるのですねぇ♥
ワンコにとっても、にゃんこにとっても良い年でありますように~。
本年もよしくお願いいたします。

夏鈴 #rLq4v.cg | URL | 2010/01/07 12:36 * edit *

はなこちゃんの母さん

毎年、湯治兼雪遊びに行きます。
あんずを連れてきた最初の年・・・・あんずは脱走してスキー場を走り回りました。
小さなスキー場で、お客さんも少なかったので助かりました。
それ以降、リードはしっかり握っております。
あんずもそれなりに楽しんで(?)いると思っています。

ツブシオ #- | URL | 2010/01/07 21:47 * edit *

夏鈴くんのママさん

冬の楽しみ、雪中キャンプです。
寒いのを気にしなければ、夏よりも快適です。
(虫もいなければ、人ごみもありませんので)

普段は室内犬のあんずも、ここでは野生児になって走り回っていると・・・と思います。
勝手にテントに入って寝ているような、そんなワンコではないと思いたいです。

ツブシオ #- | URL | 2010/01/07 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/97-9c857c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

