Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

椎の木 

カワセミがいる遊歩道には・・・

カワセミ


いろいろな雑木が繁っています。
その中でもひときわ大きな椎の木が、途中から裂けて折れていました。

折れた椎の木

中が空洞になっていたわけでもなく、樹勢が衰えたようにも見えなかったので、何が原因だったのか分からない。


もしかし、先日の雪の重みに耐えられなかったのかしら・・・

残り雪

秋には、椎の実が沢山落ちていたのに・・・
今年の秋に実を付けることは、もう難しいだろうな。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コメント

子安台公園(ボクのホームグラウンド)でも、枝が折れてた
雪ってすごいねー

小太郎 #- | URL | 2013/01/24 00:54 * edit *

私も数年前
滋賀に行った時
雪で折れた竹や木を見かけました
雪の重みってすごいなぁ~って
そのとき初めて実感
こちらでは、そういうシーン見たことないので

由乃 #SFo5/nok | URL | 2013/01/24 07:55 * edit *

雪の重みって、すごい力ですね。
自然の営みだと分かっていても、
大木が折れてしまうのは、残念ですね><

空(sora) #- | URL | 2013/01/24 11:59 * edit *

かわらないようで
替わっていくのが
風景なんでしょかね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2013/01/24 12:58 * edit *

カワセミさん良いです♪

雪に負けちゃったんですね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2013/01/25 11:36 * edit *

先日は大雪でしたから・・・
見事な木なのに
何とか生命は繋いで欲しいですね...

もさ母 #- | URL | 2013/01/25 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/981-31d76083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

