Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

枯れ花 

紫陽花



昨日の記事の補足

ジンクー母さんへ
カラスウリの画像も今日の紫陽花の画像も、コンデジの機能を使ったものではありません。
photoshopで加工しています。
今は、無料のアプリでもいろいろに画像を加工できるようです。ただ画質が落ちる場合があるようです。



記事の書き方が悪く、カラスウリに毒があるように、誤解させてしまいました。
カラスウリには、毒はありません。
カラスウリの根は打撲、実はしもやけの薬草です。

毒があるのは、ピラカンサスです。
秋、真っ赤な実をつける庭木です。
秋にはまだ毒の成分が濃く、それがだんだんと薄まってきて2月頃になると食べごろになるわけです。
美味しい時期を、鳥たちはよく知っています。


コメント

そうなんですか、photoshop私のパソコンにも確か入っていますが
使ってません^^;
コンデジもいろいろと機能がありますが、たまには使ってみないとね^^
カラスウリって子供の頃取ってきておままごとに使った気はしますが
そういう効能があったんですね。初めて知りました。

ジンクー母 #- | URL | 2013/03/14 09:09 * edit *

ピラカンサス、鳥が好みそうな雰囲気ですけれど
毒があるのですね
photoshopは、いろいろな処理ができるのですね!

空(kara) #- | URL | 2013/03/14 11:31 * edit *

ほとしょ 最近あんましつかってないなー

CANON の DEGITAL PHOTO PROFESSIONAL (DPP)は
おせわになりっぱなし 

すんげー威力 (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2013/03/15 13:57 * edit *

「鳥頭」って「忘れっぽい人」という意味で使いますが、本当の鳥は賢そうですよね~。

枯れ花、けっこう好きです。私もうまく撮れるようになりたい被写体の一つです。

ね子 #- | URL | 2013/03/17 09:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ancowanco.blog44.fc2.com/tb.php/998-c00fa83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

