Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の熊川宿 

琵琶湖からの帰路、鯖街道にある熊川宿によった。

熊川宿(1)

会津の大内宿は、豪雪地帯の宿場町。屋根が茅葺きだったのに対して、こちらは瓦屋根に、紅殻格子。



熊川宿(2)

雨に濡れた瓦屋根の宿場町は、いいもんですね。



この家は、伊藤忠商事二代目社長の伊藤竹之助氏の生家。

伊藤竹之助生家

ひときわ目立っていました。


ずっと雨だったので、あんずは車のなかで待機。
でもこの後、雨がやむことはなかった・・・・

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

新旧 

旧

古いものは江戸時代・・・


新

新しいものは、手作りのうさぎ雛・・・


どちらを見ても、楽しめます。

犬ブログなんだか、写真ブログなんだか・・・
どっち付かずだわ~
あと1本ブログたてるのは・・・もう無理!


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ひなまつり 

つるし雛

色とりどりの吊るし雛


江戸時代後期のお雛様

江戸後期から明治初期のお雛さま


先日、ブログ巡りをしていたら、雛あられの写真があった。
雛祭りなんて、ここ何年も気にかけたことがなかったけれども・・・
なんとなく懐かしい気持ちになって、
真壁のひなまつり」を見に行ってきた。


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

冬至 

手賀曙橋から

先週の土曜日、手賀曙橋から撮った富士山


夕焼けの沼

夕暮れの沼


今日は冬至。
一年で一番、昼間が短い日。
この日を境にして、少しずつ日没が遅くなっていく。
夕方の散歩が、楽になるまでもうちょっと・・・
逆に朝の散歩が、どんどん辛くなっていくんだけどねぇ~


ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

小径 

紫陽花の咲く道

紫陽花の咲く小径



田んぼの脇道

田んぼの脇道


アスファルトではない、土の小径を歩く・・・
(マクロで撮る風景写真)

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

