Wambler A Go Go!

ワンコを連れて、山へ、海へ、川へ、出かけよう!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

たまり場 

日だまりにできた・・・

たまり場

猫だまり


みんなでグルーミング

グルーミングも肩寄せあって・・・


立冬の今日・・・寒さがやってきた。

ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

竹たんぽ 

あんずが動こうとしない・・・
後ろが気になる

後ろで竹をノコギリでひいているおじさんが気になってしょうがない。


この竹を何に使うか、おじさんが話してくれた。
竹

おじさんが面倒をみている外猫たちの湯たんぽに使うという。

「まだ、寒いだろう。これで湯たんぽを作ってあげるんだ。
 アパートだからね、飼えないんだよ。
 でね、あそこの猫たちの面倒をみているんだ・・・
 みんな、助けてくれるんだ。
 おばさんたちも、みんなが一緒になって世話しているんだよ」







キミは・・・

天然ネコベッド

おじさんに面倒を見てもらっていたんだね・・・



ランキングに参加しています。応援していただけると、ウレシ~です。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

外猫さんたち(5) 

あんずの夕方の散歩コースに今は営業していない蕎麦屋さんがある。
そこで、ご飯をもらっている外猫さんたちとよくあう。

夕方



その中の1匹の写真をどうしても撮りたかった。しかし、なかなかそのチャンスに巡り会うことが出来なかったが、先日やっと撮影に成功した。

後ろ姿

お~い・・・・こっち向いてちょうだい!



こっち向いて~

そう、まさにこの顔は、
あしゅら男爵猫!!

だから、性別は確認していない。

あしゅら男爵を知らない人は、検索してね~
知っている人は、女将と同じ年代で~す(というのは冗談です)

ランキングに参加しています。応援していただけるとウレシーです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

外猫さんたち(4) 

あんずと草むらをかき分け、かき分け歩いていると・・・

草むらの中を歩く



山猫に遭遇!!

山猫に遭遇?

・・・というのは、冗談で、木登りしているのは、仔猫ちゃんだ。


草ぼうぼうの道は、散歩コースになっている川の遊歩道の対岸の道。
未整備なので、草ぼうぼうの状態となっている。
その草ぼうぼうの道から遊歩道に出て歩いていると、木登りしている外猫さんを発見した。

遊歩道に住む外猫さん

写真では、大きさが分からないと思うが、まだ仔猫のようだった。



女の子?

一応、性別を確認。女の子かな?



高い枝に移って

しばらくは写真を撮らせてくれたが、そのうち別の高い枝にのぼり始めたので、撮影はやめた。

ありがとうね! キジトラのチビちゃん!



室内飼いで猫を飼っていると、まず見ることはない猫の木登り。木の上の猫の姿は、とても新鮮だった。
しかし・・・こういう時に限ってやっぱりコンデジしか持っていないんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

8月20日 散歩コースにて
------------------------------------------------------------------------------------
こちらのコメント欄は、申し訳ありませんが、閉じさせていただいております。
コメント・ご用のある方は、まめつぶ本舗本店「まめつぶあんず~」の方に、
鍵コメでもかまいませんので、そちらの方にお寄せください。
------------------------------------------------------------------------------------
trackback: -- | comment: -- | edit

外猫さんたち(3) 

家の近くの雑木林に・・・・

黒猫さん

黒猫のイケメンさんがいた。


夕方の薄暗い中、周りに同化していた。

ビックリ眼

静かに近づいたつもりだが、驚かせてしまったようだ。


立ち上がって・・・

立ち上がって



急ぎ足で林の中に消えていった。

雑木林の中へ

性別確認中・・・・


この子は、去年の秋頃、家の庭に遊びにきたことがある。元気でいてくれて、よかった。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雑木林にて
------------------------------------------------------------------------------------
こちらのコメント欄は、申し訳ありませんが、閉じさせていただいております。
コメント・ご用のある方は、まめつぶ本舗本店「まめつぶあんず~」の方に、
鍵コメでもかまいませんので、そちらの方にお寄せください。
------------------------------------------------------------------------------------
trackback: -- | comment: -- | edit

